2016年01月07日

2016年

あけましておめでとうございます!
新しい年が始まりましたね。

大晦日と元日。私は仕事をしていました。介護施設の入居者さんに年越しそばを作ったり、新年の初詣に一緒に行ったり、お節を皆で盛りつけたり。仕事をしながらもお正月気分ありで、なかなかに楽しいのですよ。
その後はお正月休みをとって、のんびりすることもできました。


2016年は、もう少しブログの更新を増やしていきたいと思っています。書きたいことが色々〜。
わかりやすく面白い内容にできるように、頑張ります!

本年もよろしくお願いいたします♪


posted by みつこ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ちょっとウォーミングアップ



P4306324.JPG

1週間くらい前の新緑。
日に日に濃く、深い緑色に変化をしています。

P4306326.JPG

1週間くらい前の空と月。
日に日に、明るい時間が長くなっています。

はぁ嬉し。





先日は、ミンデル博士夫妻のゴールデンウィークセミナーに行ってきました。
未だ興奮冷めやらず。
近々セミナーのことを、書いてみたいと思います。
かなり、ミーハーな自慢記事(何が?誰に?)になりそうな予感がする今日この頃…。

P5026337.JPG
エイミー+アーノルド(アーニー)・ミンデル夫妻。ロシアでのワークを終えて日本に来たお2人。世界のあちらこちらで必要とされています。そしてラブラブです。
アーニー75歳。カッコイイ。鋭くて、すごくラブリーです。


隅田川を渡って会場へ。

P5036350.JPG



P5026346.JPG
おのぼりしゃん。



posted by みつこ at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

広島

天候の移り変わりが目まぐるしい毎日です。皆様はいかがおすごしでしょうか。

去年の忘れられない広島への旅のことを書いている途中で、8月に大きな土砂災害が広島で起こってしまいました。
とても悲しい気持で一杯です。
訪れたのはたった3回。でも大好きな場所です。来年は必ず行こうと決めました。旅の記事の続きも書きます。

つたない文章ではありますが、私なりの表現でお伝えできるよう、頑張ります。また是非、読みにいらしてくださいね!




posted by みつこ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

朝ヨガとピクニック@東京ミッドタウン

P4274426.JPG

東京ミッドタウンの OPEN THA PARK。毎年快晴です。


P4264343.JPG

ミッドパークヨガを楽しむのも今年で4年目。朝ヨガと瑞々しい新緑を満喫する一日。


P4264348.JPG


P4264351.JPG

我ながら身体がカタイ…けど気持いい!呼吸も深ーく。



P4264380.JPG

ヨガの後はピクニック。まったりです。友人Kちゃんと。クッションの無料貸し出しがあります。

P4264356.JPG

ミッドパークライブラリーとかもあって、いたれりつくせり。

P4264357.JPG


P4264358.JPG

野菜?

P4264359.JPG

魚?海の生き物?

P4264371.JPG

鳥だね。テーマ別にバスケットに入った本が借りられます。私が借りたのは「石好き」。

P4264379.JPG

P4264361.JPG

テーマ「岡本太郎」も何年か前にあったな〜。面白かった。

P4264362.JPG



P4264387.JPG

新緑モリモリ。本と緑も相性がいいですね。



P4264364.JPG


P4264403.JPG




P4264401.JPG

日差しがジリジリしてきた。合流したNちゃんは、ちょっと国籍不明になってます。楽しかったねー。



ミッドパークヨガは5月21日まで開催しています。朝ヨガと夜ヨガあり。きれいなインストラクターさん誘導のもと(4年前は、各国の風変わりなヨガマスターたちがファシリテートしてくれてた。それも愉快だった)、身体を動かす1時間半。めちゃ気持いいです。夜ヨガは1時間かな。
こんなに楽しくて無料参加。ミッドタウンさんは太っ腹です。働いている皆さんの接客も素晴しい♡
お時間があればご参加あれ。



お休みの方もお仕事の方も、皆さま素敵なゴールデンウィークを〜!






posted by みつこ at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

4月の色々

タイトルまんまですが、4月って色々あるな〜と、今年も体感で納得しました。
介護の現場もそんなエネルギーです。
世界は芽吹き、次々と花開き、やがて緑の季節へと、目まぐるしい変化が起こっています。私たちの内側の世界でも、ある意味同じことが起きている。そう思うと、ウキウキワクワク感とともに、しんどさもちょっと感じませんか?
ちなみにワタクシ、春だわ〜♡と調子に乗り、熱を出しました。

自分自身を大切に取り扱うことを、改めて意識するのに、ちょうどいい季節なのかもしれません。


さて、介護職を現在、メインとしていますが、カウンセラーもしています。
5月から新たなセッションメニューにしたいと、考え中です。今月中にアップ予定。また読んでいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。



P4094088.JPG


posted by みつこ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする