2016年12月31日

2016年 大晦日


こんばんは!
2016年も、あと数時間ですね。

いきなりですが。
施設介護職あるあるエピソード

「今日が何曜日なのか、すぐにわからない」

明日の元日は、日曜日なんですね。

「よいお年をー!」と言い合って、翌日(新年)すぐまた会う…←これまた、施設介護現場あるあるエピ。明日も仕事です。

ひとこと言いたい!
介護職だけでなく、お正月勤務の人たちには、国から特別手当を支給して欲しいぞ。
しょーもない防衛費とかに、膨大な(私たちの)お金を使って欲しくないもんです、来年は。

屋根のないところや寒いところで眠らざるを得ない人たちも、たくさんいます。国が助けようよ。ほんとに。

と、大晦日にぼやいてます。
これって変だよね!シリーズでまた書こう♪

今日も、交感神経バリバリで働きました。鼻息が荒い感じです。(明日の皆様と行く初詣は楽しみ)
仕事のあとに、年賀状書きを頑張りました。書き終わると、とても清々しい気持ち。副交感神経モードに変わりました。
大切な人の名前を手書きで書くのって、ちょっと緊張。そして嬉しい。字を書くのは得意ではないのですが、とても落ち着きます。


今年一年、好き放題に表現させてもらった、このブログ。
読んでくださり、ありがとうございます!!
来年は、さらに面白くしていきたいな〜。


皆様、素敵な新年をお迎えくださいね!





posted by みつこ at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私は季節のイベントをホームで楽しむことが割りと好きです。
年末年始だと、立場上スタッフさんがクリスマスや年末年始に休み希望があるので、替わりにシフトにはいることが多いのですが、ホーム内でも、お食事やテレビを見ながらイベント感を楽しむことを数年来続けてます。みんなでワイワイ楽しく過ごすのは家族団らんの原点みたいで好きです。

では、今年も健康第一でお仕事しましょう。
Posted by まっぷくん at 2017年01月06日 10:42
まっぷくんさん

明けましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします!

施設でのイベント、特に年末年始は、何だか一体感が生まれますよね。来年も(自分を含め)、皆さんお元気でいて欲しいな〜、って感じたりもします。

まっぷくんさんの、健康な一年をお祈りしています。良かったら2017年の抱負なども、お聴かせくださいね。

コメントを、ありがとうございます!

Posted by みつこ at 2017年01月06日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: