2016年10月16日

新潟県知事選!当確でました


今日は、新潟県知事選挙の投票日。ものすごくドキドキしてました!
不謹慎な表現かもしれませんが、県知事選にまつわる一連の流れが、とてもドラマチックだったのです。

そして。
米山隆一さんの当確がでました。良かった。

私が書くと当選しないのではないかと(自意識過剰)心配になり、ブログの記事には書かなかったのですが、ここ数日、とても気にしていたことのひとつでした。
新潟県民ではないので投票はできないけれど、「ひとごとじゃない」って、こういうことなのか!と実感。

泉田裕彦前知事の県政を引き継がれていくなかで、大変なことは山ほどあるでしょう。私も東京から、これからの新潟のことを、みていきたいです。

泉田さんもそうですが、米山さんも人柄が素晴らしい。(お会いしたことはないが、勝手に確信!)
ツイッターなど、良かったらみてみてくださいね。

人としてあたり前の感覚をもったリーダーを、育て増やしていくことは、私たち大人の責任のひとつです。
(自分がそんなリーダーを目指すのもいいですね)
そうじゃない人(感覚が何だかおかしい状態の人)がたくさんいる永田町って何なのさ、とほほ。とぼやきつつ、そんな人たちをみていくことも私たちの責任。

今年一番の嬉しい選挙結果でした。
米山隆一さん、おめでとうございます!応援してました。

新潟県の皆様、お疲れ様でした!






posted by みつこ at 22:31| Comment(0) | 平和について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: