2016年01月15日

冬らしくなってきた

今日と明日は世田谷のボロ市です。

自転車で近くまで行ったのですが、寒いし人もたくさんで、気持ちが萎えてしまい、そのまま帰りました。自転車をとめるところもないしさ…ブツブツ。

アンティークな着物や骨董、地方の名産品やつきたてのお餅(めちゃめちゃ並びます)などなど。とても心惹かれるのですが、ここ数年は行きそびれています。
野菜を抱えている人もいて、どんな感じなのか、非常に気になる!来年こそ行きたいな。

ボロ市という言葉を聞くと、冬の空気の冷たさと匂いを連想する私です。江戸の時代のボロ市に思いを馳せたりもして。
お年寄り人口も多いのです。皆さん、お元気で素晴らしい。

なんていう、オチのないお話で、今日はおしまいです。

本当は他のことを書きたかったのですが、なぜかPCが重ーくて書けず。
もう少し私の中で、成熟させる必要がある内容なのかもしれません。


皆様、よい週末をお過ごしくださいね。



posted by みつこ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: