2013年12月24日

かっこよくてかなわない



PC032391.JPG

女性の利用者さんたちが、折り紙のサンタクロースに顔を描いてくださいました。平均年齢90歳以上の皆さま。

PC032420.JPG

味のあるサンタさんが、たくさん誕生しました。糸をつけてくださったのは、101歳のおばあちゃまです。驚くほどテキパキと、私の5倍は仕事が早い!


PC032447.JPG



クリスマスツリーの飾りつけ&監督もしてくださる101歳。監督はまず、ツリーについて「どっちが正面か?」と聞かれます。裏は見えないので、飾り付けの必要はないそうです。
ということで、ツリーの正面にはサンタさん軍団が賑やかに飾られました。
ルックスも含め、とっても可愛くて天使のよう。そしてとても強くたくましく優しい101歳。あまりに素敵なので、あらゆるところのスタッフが大ファンになってしまうのです。そこにいてくれるだけで癒されます。

素敵な明治や大正生まれの方々にお逢いできる。これって、介護職ならではの醍醐味といえましょう。ちょっと自慢。ふふふ。



PC022369.JPG


皆さま、素敵なクリスマスを♡





posted by みつこ at 23:11| Comment(0) | 介護の仕事やお年寄りの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: