2017年07月31日

7月が終わる

ひゃ〜!あっという間に、大好きな7月が終わります。
夏も盛りとなってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

思えば去年7月の参院選は、自民党の圧勝でした。安倍政権の悪口をその辺で言おうもんなら、高確率で「無言の困り笑い」フィードバックが多かったのに、今年はかなり状況が変わってきましたね。悪口や批判がいいやすくなりました(笑)

介護職のサポート含め、色々とお伝えしたいことはあるのですが、今は私自身にサポートが必要な状態ですので、しばしお待ちを。介護の仕事、本当にエネルギーを消費する仕事です。
好きだけれど大変。大変だけど好き。だからこそ?好きなのか。
介護に限らず、対人援助職はもれなくエネルギー持ち出しますよね。

とはいえこの7月は、濃厚で楽しいひと月でした。素敵な人たちと素敵なときを過ごし、胸が一杯になることもたくさんありました。エネルギー補給、してましたね。サポートもされてた。

感謝の気持ちを込めて、ありがとう!

8月は、もっと書きたいです。


posted by みつこ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする